*

「 オプションの話。 」 一覧

《シューズクロークは失敗?!》シューズクローゼットに扉・棚・照明は必要??

我が家のシューズクロークは1畳と小さいので、シューズクロークと呼べるのかも分かりませんが。。。 一応

《TOTOキッチン背面の収納力》カップボードの中身を全部公開!!

前回はキッチン背面収納の形(組み合わせ⁇)の、住んでからの満足度について紹介しましたヽ(*´∀`)

《キッチン背面収納》住んでから実感*カップボードはこの形にして大正解&収納の様子

キッチンの背面収納、我が家はキッチンと揃えてTOTOのカップボードを付けてもらいました。 180cm

《寝室》おしゃれな部屋干しグッズ『pid』は、この場所で大活躍!!

我が家は、特別な部屋干しスペースなどは作っていません。 。。。が、入居後すぐに取り付けた、おしゃれな

2017年*今年改善したい我が家の一戸建ての場所*5箇所紹介

あけましておめでとうございます♪(´ε` ) 記念すべき(⁇)2017年初ブログでございます!! 本

《成功ポイント*お風呂編》やっぱり付けて大正解のオプション3選!!

我が家の一戸建て成功ポイント第二弾でございます♪( ´θ`)ノ 今回は、一見地味だけど付けていなかっ

《一戸建て*注文住宅》掃き出し窓の電動シャッターは失敗or成功??

今更ながら、1年間住んでみての一戸建ての成功ポイントをまとめていきたいと思います♪( ´θ`)ノ 我

【外構】パーゴラ風テラス屋根がやっと完成しましたー♪

トラブっていたテラス屋根。。。約1ヶ月待ちましたが、やっと完成しました☆ パーゴラ風のテラス屋根だか

【テラス屋根】トラブルで営業の対応にイライラー!!

前回紹介した外構のテラス屋根のトラブル。。。 ミスとか、誰でもある事なので仕方がないんですが、 問題

【外構】テラス屋根施行中ですが。。。やり直し決定です!!(怒)

やっとテラス屋根とカーポートが設置される日がきました!!☆ 天気は晴天でまさに工事日和。。。 なので

【外構】カーポート2台&テラス屋根の施工価格決まりました☆

2社に見積もりをお願いしていた、カーポート2台分&テラス屋根の価格。 ちょっぴり値段交渉して、予算内

【外構】テラス屋根&カーポートの取り付け計画中☆費用はどれくらい⁇

只今、外構のテラス屋根&カーポートの取り付け計画中です☆ お家完成後は金欠で見送っていたのですが。。

【内装】オーダーカーテン&レール取付けも値段交渉で安くなった話☆

ギリギリでカーテン屋さんの見積りを取り出した我が家!! カーテン屋さんで値引き交渉なんて、 出来ない

引渡し完了☆一戸建て建築にかかった総額費用を公開!!

2015年8月25日。無事、引渡しが完了しました!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪ 土地&工

【外構】費用100万円でここまで出来ました!!〜最終決定〜

ちょっと放置していた、我が家の一戸建ての外構の件ですが。。。 最終決定しております!! しかも当初の

【建築中トラブル④】オーダーしてたフラワーボックスが取り付けられない!!

我が家は建築中にトラブル続きです。。。(ノω・、) ウゥ・・・ 4個目のトラブルは、私の夢だった窓に

《一戸建て建築ブログ》祝100記事達成☆アクセス数がスゴいです!!

早いもので、一戸建て建築ブログを始めてから半年になります!! お家の打ち合わせの途中から、追っ掛けで

【トラブル発生!!】吹き抜け手すりが付きましたが、コレ違います。。

  2015/08/01   2015/08/14   オプションの話。, 内装とか。, 建築中

機能お家を見に行くと、足場が撤去されていました!!☆ いよいよ一戸建て建築も終盤でしょうか?? &n

【建築中】R垂れ壁&玄関吹き抜けが誕生しました☆

玄関周りにこだわって、R垂れ壁と吹き抜けを採用した我が家☆ 吹き抜けは最低限の広さしかスペースがとれ

【建築中】トラブル発生!!今気付いて良かった事。。。

1週間ぶり位に、建築中の我が家に行ってきました(*´∀`*)ノ。+゜*。 ちょっとサイズを測りたい所

【外構】カーポート&バルコニー屋根のお値段は。。。??

カーポート&バルコニー屋根は、お金を貯めて後々付けようか。。。 と言っていたのですが、旦那の猛烈な説

【外構】要望いっぱい!!なかなか厳しい外構費用。。。

外構屋さんとの打ち合わせも4回目⁇で、だいたいイメージも要望も出きった感じです。 なんとかコスト削減

【外構】我が家の外構費用のコスト削減方法!!

  さて、2回目の外構パース&見積り。 前回あまり削減出来なかったのですが、今回は目一杯削

【外構】我が家の土地は外構の値段が高くつく?!

  そろそろ外構についても検討中の我が家です!! 数社見積りを御願いした結果。。。 我が家

【一戸建て建築中】玄関ドア&窓がつきました!!

  梅雨に突入しているわけですが。。。我が家の一戸建て建築は着々と進んでおります!! 上棟

【水廻り】トイレの手洗い器オプション金額を約半額の減額に成功!!

  トイレに別付け手洗い器が必須の我が家。 しかし1階2階合わせてオプション金額20万はち

【水廻り】トイレに別付け手洗い器が必要な理由&見積もり金額。

  一戸建てを建てる時、トイレに別付けで手洗い器を付けるか。。。 悩まれる方も多いのではな

Sponsored Link
《キッチン収納》コンロ下周辺は100均アイテムでスッキリ収納*

キッチン収納の使い勝手シリーズ、最終回です♪( ´θ`)ノ そして、キッチン収納といえば100均アイ

《新築一戸建て ブログ》祝2周年*我が家の人気記事ランキング発表!!

本日2月17日。我が家の《新築一戸建てブログ》は2周年を迎えました!! お家を建てる前の打ち合わせ段

《住宅ローン借り換え》仮審査の結果。。。&おすすめの簡単サイト*

新築で住宅ローンを借りて1年半ほどですが。。。早速住宅ローンの借り換えを検討中です!! 理由は色々あ

《TOTOキッチン》シンク下の引き出し収納*使い心地&使い方

キッチンの収納について、何回かに渡り紹介していますが、今回はキッチン本体の収納について* 我が家のT

《楽天マラソン》早速届いたもの色々&追加ポチの日用品*

楽天マラソン最終日デスねー♪( ´θ`)ノ 我が家には早々にポチった商品が届いておりますー!! そん

《シューズクロークは失敗?!》シューズクローゼットに扉・棚・照明は必要??

我が家のシューズクロークは1畳と小さいので、シューズクロークと呼べるのかも分かりませんが。。。 一応

《楽天マラソン》出産祝い*バレンタイン*玄関インテリアなどなど。。。

やっと来ました!!楽天お買い物マラソンー♪( ´θ`)ノ 今回ほど待ちに待っていたコトがあったでしょ

  • 我が家のインテリア事情を細かく・詳しく・隅々まで紹介するブログを始めました*
    インテリアについて興味がある方は是非除いて見てください♪


  • 各ハウスメーカーの施工事例集がもらえるので、お家作りの参考やアイデアに、かなり役立ちました!!



  • お家を建てたor購入した方は申し込まないと損!!