*

「 オプションの話。 」 一覧

【水廻り】トイレに別付け手洗い器が必要な理由&見積もり金額。

  一戸建てを建てる時、トイレに別付けで手洗い器を付けるか。。。 悩まれる方も多いのではな

【水廻り】やたらトイレにこだわる夫婦〜2階トイレの必要性〜

  内装の紹介は大体済みましたが、忘れちゃいけない我が家のトイレ!! なぜか最初から、トイ

【内装】リビングを広く見せる為のカーテーンレール位置。

  そんなに建坪は広さのない我が家なので、広く見せる工夫はあれこれ考えました。 カーテンレ

【コンセント】こだわって追加した場所&理由☆〜2階編〜

  すでに1階のコンセントは少なかったか??と後悔中ですが。。。 気にせず2階のコンセント

【コンセント】後悔しないように追加した場所&理由。〜1階編〜

  一戸建てを建てた後の後悔ポイントで『コンセントの数が少なかった!!』 っていう後悔をよ

【内装】こだわりのおしゃれ照明設置予定☆〜2階編〜

  2階の照明と言えば、こだわって作った玄関吹き抜け部分!! 家の印象を左右するであろう玄

【内装】照明を追加した数&場所とその理由〜1階編〜

  ずっと放ったらかしていた、照明について。。。!! 標準で付いている数からは多少増やした

【外観】夢のアイアンフラワーボックスを格安オーダー!!

  実は、窓にはアイアンのフラワーボックスを付けるのが夢でした。。w でも、アイアンのフラ

【リクシルDフロア】ホワイトオークの画像集☆

  我が家の1階フローリングは、リクシルのDフロアシリーズ《ホワイトオーク》です。 このフ

【参考】一戸建てを建てるのに参考にしたサイト達☆

一戸建てを建てると決まった時から、ネットで色々調べまくりました。 間取りの事や、皆さんの成功例・失敗

【外構】一戸建ての庭に水栓&立水栓は2箇所必要!?

  2015/04/30   2015/05/11   オプションの話。, 外装とか。

  一戸建てのお家には、外に水栓ってきっと絶対付いてるものですよね?? 初めての一戸建てな

【内装】壁紙&アクセントクロス2階編☆

前回に引き続き、内装の壁紙&アクセントクロスについて紹介します。 今回は2階編です!! これといって

【内装】1階の壁紙&アクセントクロス決定しました☆

内装の打ち合わせで一番悩んだのが壁紙!! もう考えるのイヤ!!ってなるくらい,壁紙&アクセントクロス

【ウッドデッキ】見積り金額が高すぎて付けれない!!

  2015/04/17   2017/04/27   オプションの話。, 外装とか。

我が家は土地を決めた時から『ウッドデッキを付ける!!』と決めていました。 土地に高低差がある事を活か

【水廻り】TOTOのお風呂・洗面こんな感じにしました☆

今回紹介するのは、我が家がTOTOで選んだお風呂・洗面のデザインや色☆ 洗面は限られた中での選択でし

【水廻り】TOTOのキッチン、こんな感じにしました☆

水廻りはTOTOに決定した我が家。 キッチンの扉カラーやら、お風呂のアクセントパネルなんかの配色は、

【水廻り】キッチン決定!!我が家がTOTOを採用した理由。。。

はい、一戸建て建てる時は皆様かなり重視するであろう『キッチン』。 決まりました☆ キッチン・お風呂・

【キッチン】IKEAのキッチン背面カップボードの見積り。

IKEAに行って来ました!! キッチンを決めるにあたって、コスト削減のために、背面収納のカップボード

【水廻り】トクラスのショールームにて。。。イライラ&がっかり。

  LIXIL・TOTOのショールームを見学し、 後日行ったがトクラス(YAMAHA)のシ

【水廻り】TOTOのキッチン・洗面・お風呂について&見積り金額。

今回はTOTOの水廻りについて紹介します。 TOTOのショールームにて、キッチン・洗面・お風呂につい

【水廻り】LIXILのキッチン・お風呂・洗面について&見積り金額。

水廻りのメーカーを決める為に、 LIXILとTOTOのショールームに行って来ました☆ トクラスも行く

【見積り】最高の間取りのオプション金額。。。

  一戸建て購入にオプションは付きもの!!   見積り金額アップも、ある程度は覚

【間取り】最終決定 我が家の最高の間取り公開☆

間取りの細かい変更をお願いして上がってきた、 最高の間取り!!(あくまでも我が家基準。w) これで間

【内装】LIXILフローリングDフロアのカラー決定&オプション金額。。

  2015/03/19   2015/05/11   オプションの話。, 内装とか。, 間取りの話。

LIXILのDフロアシリーズを見てから、 『フローリングはこの中から選ぶ!!』と決めたわけですが。

【内装】フローリングは金額が上がってもコレが使いたい!!

  2015/03/18   2017/05/04   オプションの話。, 内装とか。

さてさて、間取りも一段落したので内装・水回り・外装の打ち合せに入っていきます。 その中でも、フローリ

【間取り】素敵すぎるワンコ2匹のスペース出来ました!!

  2015/03/14   2017/05/04   オプションの話。, 内装とか。, 間取りの話。

間取りの打ち合せで悪戦苦闘した『ワンコ2匹のスペース』 サンルームも却下、シューズクローク内も却下。

【間取り】現時点の間取りでのオプション金額を初公開。

  2015/03/11   2017/05/04   オプションの話。, 間取りの話。

大まかな間取りは決定したのですが、細かな変更を上げていくと、 オプションの希望が出るわ出るわ。。。w

  • 我が家のインテリア事情を細かく・詳しく・隅々まで紹介するブログを始めました*
    インテリアについて興味がある方は是非除いて見てください♪


  • お家を建てたor購入した方は申し込まないと損!!