*

「 一戸建てイベント 」 一覧

《新築一戸建て ブログ》祝2周年*我が家の人気記事ランキング発表!!

本日2月17日。我が家の《新築一戸建てブログ》は2周年を迎えました!! お家を建てる前の打ち合わせ段

《リビング》部屋の広さにテレビのサイズが合っていない??大きいテレビ検討中*

リビングが以前より広くなってからずっと感じている『テレビ画面が小さくて見えづらいな。。。』の問題。

《IKEA代行で買い物してみた》値段を比較すると格安業者を発見!!

実は初めてIKEAの代行を使って見ました♪( ´θ`) イケアの代行ってものすごい割高なイメージがあ

【一戸建て*注文住宅】の雑誌取材が決まりました♪

今回は嬉しいお知らせでございます♪( ´θ`)ノ 一戸建て・注文住宅の情報誌の雑誌取材の依頼をいただ

一戸建てじゃないと買えない車《日産リーフ》を購入!!

一戸建て建築の忘備録ブログですが、最近買った車について。。。 一戸建てじゃないと買えないことはないの

【一戸建ての税金】我が家にも固定資産税がやってきた!!金額はいくら??

とうとうやってきました!!固定資産税の支払い用紙がっっっ!!w 一戸建てを購入してから初の固定資産税

【外構について】ブログ掲載のお知らせ☆

外構はまだ未完成な我が家ですが。。。 1月25日・26日にテラス屋根&カーポートの施工が行われます☆

【SUUMOアンケート】本当にもれなく5000円貰えました☆

以前紹介した、SUUMOのアンケート!! 「アンケートに答えるだけでもれなく5000円」に釣られて、

【一戸建て建てた方必見!!】スーモのアンケートに答えて5000円GETしてみた☆

前々から気になっていたスーモのアンケート☆ 一戸建てやマンション購入された方は、アンケートに答えるだ

引渡し完了☆一戸建て建築にかかった総額費用を公開!!

2015年8月25日。無事、引渡しが完了しました!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪ 土地&工

【建築中】祝☆上棟&ブログ掲載のご報告。

  2015/06/19    一戸建てイベント, 建築中

  一戸建ての契約をしてから約10ヶ月。 ようやく我が家のお家も上棟しました!!ヽ(・∀・

【建築中】上棟式はやらなくてもいいって本当?!

  2015/06/10    一戸建てイベント, 建築中

  梅雨入りして雨が多いですが、着々と建築は進んでいます☆ そんな中、棟上げの日程がやっと

【建築開始!!】我が家もついに。。。!!土地初公開☆

  タイトルにもありますが。。。我が家の土地もとうとう建築開始しました!! かれこれ約9ヶ

【一戸建て】地鎮祭って必要??我が家の分譲地事情。

  2015/05/15    一戸建てイベント

  一戸建てを建てるにあたって、地鎮祭は個々で必ずしなければいけないと思っていたのですが。

【ご報告】ハプニング続きでしたが。。。やっと本契約!!

  やっと、やーーーーっと昨日、本契約してきました☆ 打ち合わせ開始から約9ヶ月。 長い道

  • 我が家のインテリア事情を細かく・詳しく・隅々まで紹介するブログを始めました*
    インテリアについて興味がある方は是非除いて見てください♪


  • お家を建てたor購入した方は申し込まないと損!!