*

「 住宅ローンの話。 」 一覧

《住宅ローン借り換え》仮審査の結果。。。&おすすめの簡単サイト*

新築で住宅ローンを借りて1年半ほどですが。。。早速住宅ローンの借り換えを検討中です!! 理由は色々あ

《住宅ローン》を組んだ時から、我が家の世帯年収が約3倍になった話。

このブログを始めた頃に、住宅ローンについても色々お話しました。 我が家のリアルなお金事情を赤裸々に綴

【一戸建ての税金】我が家にも固定資産税がやってきた!!金額はいくら??

とうとうやってきました!!固定資産税の支払い用紙がっっっ!!w 一戸建てを購入してから初の固定資産税

【SUUMOアンケート】本当にもれなく5000円貰えました☆

以前紹介した、SUUMOのアンケート!! 「アンケートに答えるだけでもれなく5000円」に釣られて、

【火災保険】最終的に100万⇒47万円まで費用減額出来ました!!

火災保険については、結構初期の段階から悩んでいました。 というのも、工務店から出された火災保険の見積

引渡し完了☆一戸建て建築にかかった総額費用を公開!!

2015年8月25日。無事、引渡しが完了しました!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪ 土地&工

【住宅ローン】本審査結果でましたが。。。

  無事本契約も済み、住宅ローンの本審査にも申し込んでおりました!! どれくらいの期間で結

【火災保険】見積り金額100万円が60万円に。。。!!

前々回から、長々と火災保険についてお話ししていますが、とりあえず火災保険は減額出来そうです!! 今回

【火災保険】工務店の見積り金額が100万円。。。⁉︎⁉︎

  そろそろ火災保険の話も詰めていかないと。。。と思い、 工務店が提携している火災保険の詳

【ご報告】ハプニング続きでしたが。。。やっと本契約!!

  やっと、やーーーーっと昨日、本契約してきました☆ 打ち合わせ開始から約9ヶ月。 長い道

4月に本契約!!。。。の予定が契約出来ない事態に。

  2015/03/28   2015/05/11   住宅ローンの話。, 土地・工務店決め。

  建築確認&耐震計算も完了し、 4月に入ったらいよいよ本契約!! 。。。の予定でしたが、

住宅ローン通る可能性は五分五分で審査を受けた結果。。。

  2015/03/02   2015/05/11   住宅ローンの話。, 我が家のお金事情。

一戸建て購入で我が家がぶち当たった壁『住宅ローン』。 『住宅ローン通りません』と言われてからその後、

『住宅ローン通らないです』まさかの住宅ローン断られる事件。。

  2015/02/28   2015/05/11   住宅ローンの話。, 我が家のお金事情。

一戸建てを建てる分譲地が決まったら、申し込み!! と、なるはずなのですが。。。我が家はそんな簡単には

一戸建購入の我が家のリアルお金事情&住宅ローン。

  2015/02/20   2015/05/11   住宅ローンの話。, 我が家のお金事情。

一戸建購入にあたっての我が家の軍資金。 そして住宅ローン事情からのお金の悩み。。。 どう考えても貯金

年収300万で住宅ローンは組める?!無謀なのか。。。??

  2015/02/18   2015/05/11   住宅ローンの話。, 我が家のお金事情。

一戸建購入計画をスタートさせた我が家ですが。。。 我が家の収入・お金事情で住宅ローンは無謀?!いや不

Sponsored Link
《キッチン収納》コンロ下周辺は100均アイテムでスッキリ収納*

キッチン収納の使い勝手シリーズ、最終回です♪( ´θ`)ノ そして、キッチン収納といえば100均アイ

《新築一戸建て ブログ》祝2周年*我が家の人気記事ランキング発表!!

本日2月17日。我が家の《新築一戸建てブログ》は2周年を迎えました!! お家を建てる前の打ち合わせ段

《住宅ローン借り換え》仮審査の結果。。。&おすすめの簡単サイト*

新築で住宅ローンを借りて1年半ほどですが。。。早速住宅ローンの借り換えを検討中です!! 理由は色々あ

《TOTOキッチン》シンク下の引き出し収納*使い心地&使い方

キッチンの収納について、何回かに渡り紹介していますが、今回はキッチン本体の収納について* 我が家のT

《楽天マラソン》早速届いたもの色々&追加ポチの日用品*

楽天マラソン最終日デスねー♪( ´θ`)ノ 我が家には早々にポチった商品が届いておりますー!! そん

《シューズクロークは失敗?!》シューズクローゼットに扉・棚・照明は必要??

我が家のシューズクロークは1畳と小さいので、シューズクロークと呼べるのかも分かりませんが。。。 一応

《楽天マラソン》出産祝い*バレンタイン*玄関インテリアなどなど。。。

やっと来ました!!楽天お買い物マラソンー♪( ´θ`)ノ 今回ほど待ちに待っていたコトがあったでしょ

  • 我が家のインテリア事情を細かく・詳しく・隅々まで紹介するブログを始めました*
    インテリアについて興味がある方は是非除いて見てください♪


  • 各ハウスメーカーの施工事例集がもらえるので、お家作りの参考やアイデアに、かなり役立ちました!!



  • お家を建てたor購入した方は申し込まないと損!!