*

「 土地・工務店決め。 」 一覧

《一戸建て*後悔ポイント④》定番ですが。。。コンセントで見事に失敗!!

  2016/09/30    土地・工務店決め。

一戸建ての後悔で、コンセントってかなりベタですが。。。 我が家も見事に後悔ポイントに入っております!

【一戸建て建てた方必見!!】スーモのアンケートに答えて5000円GETしてみた☆

前々から気になっていたスーモのアンケート☆ 一戸建てやマンション購入された方は、アンケートに答えるだ

《楽天ポチ報告》インテリア雑貨など。。。完走!!

  2015/12/08    土地・工務店決め。

今回の楽天スーパーセールはバッチリ完走しました☆w 大物から小物まで、色々ポチしました!! インテリ

【外構】我が家の外構費用のコスト削減方法!!

  さて、2回目の外構パース&見積り。 前回あまり削減出来なかったのですが、今回は目一杯削

【一戸建て建築】最高の間取りにするために参考にした事!!

  一戸建てを建てるために、色々な事を参考にして夢を膨らませたものです(๑•́ ₃ •̀๑

【外構】費用削減後の塀が、なんだか残念に。。。

  外構屋さんに費用の見積り&パースを貰ってから、 コスト削減の為に修正を多々お願いしまし

【外構】費用予算100万円では外構は出来ない?!〜各社見積り〜

  『外構の費用はどれくらいになるだろうー⁇』と、各社見積りを出してもらった我が家。 予算

【外構】我が家の土地は外構の値段が高くつく?!

  そろそろ外構についても検討中の我が家です!! 数社見積りを御願いした結果。。。 我が家

【外装・お庭】ウッドデッキは後悔するかもしれない。。。!?

  土地を決めた時から絶対付けようと決めていたウッドデッキ☆ ココに来てちょっと状況が変わ

【一戸建て建築中】土地&お家 思ったより狭い気がするのですが。。。汗

  2015/05/29   2015/08/14   土地・工務店決め。, 建築中

  いよいよ我が家の土地がイジられ始めたわけですが。 毎回見に行ってて気になることが、 『

【建築開始!!】我が家もついに。。。!!土地初公開☆

  タイトルにもありますが。。。我が家の土地もとうとう建築開始しました!! かれこれ約9ヶ

【火災保険】保険内容を見直して金額を下げる事に挑戦!!

  2015/04/28   2015/05/11   土地・工務店決め。, 火災保険について。

  さて、火災保険の話題が続きますが。。。 一戸建てを建てる時に、工務店やHMに勧められる

【火災保険】工務店の見積り金額が100万円。。。⁉︎⁉︎

  そろそろ火災保険の話も詰めていかないと。。。と思い、 工務店が提携している火災保険の詳

4月に本契約!!。。。の予定が契約出来ない事態に。

  2015/03/28   2015/05/11   住宅ローンの話。, 土地・工務店決め。

  建築確認&耐震計算も完了し、 4月に入ったらいよいよ本契約!! 。。。の予定でしたが、

【我が家の標準設備】あると便利&嬉しい設備&仕様。

  2015/02/27   2015/05/11   オプションの話。, 土地・工務店決め。

オプションで付けるのは悩むけど。。。 標準で付いてるとテンションが上がる設備や仕様ってありますよね☆

【お家の構造編】ここで一戸建を建てる事に決めた標準設備。

  2015/02/24   2015/05/11   オプションの話。, 土地・工務店決め。

一戸建を建てる土地・工務店が決定しました☆ 前回にバックリお話したのですが。。。 今回決めてとなった

【一戸建モデルハウス巡り】ココに決めた!!立地最高の駅近分譲地☆

  2015/02/22   2015/05/11   土地・工務店決め。

一戸建モデルハウス巡り紹介も最後になりました!! 我が家が購入を決めた、駅近の好立地条件をクリアした

【一戸建モデルハウス巡り】カナダ輸入住宅セルコホームのおしゃれなお家☆

  2015/02/22   2015/05/11   土地・工務店決め。

セルコホームは輸入住宅で有名なので、知っている方も多いと思います☆ 私の好みがバッチリ詰まった様なお

【一戸建モデルハウス巡り】デザイナーズという名の普通のお家。。。

  2015/02/20   2015/05/11   土地・工務店決め。

【一戸建モデルハウス巡り】第二回目はデザイナーズが売りの一戸建。 立地は抜群!!デザイナーズというく

【一戸建モデルハウス巡り】無垢フローリングが標準のカフェ風のお家☆

  2015/02/19   2015/05/11   土地・工務店決め。

一戸建のモデルハウスを色々見学に行くわけですが。。。 今回紹介するモデルハウスは無垢フローリングがポ

土地見つかるのか?!一戸建購入で我が家が譲れない条件!!

  2015/02/18   2015/05/11   土地・工務店決め。, 我が家のお金事情。

楽しいモデルハウス巡りが始まります☆ 我が家の条件に合いそうな場所はさっそく見学に!! とはいえ我が

Sponsored Link
fullsizeoutput_8cf_Fotor
《寝室》おしゃれな部屋干しグッズ『pid』は、この場所で大活躍!!

我が家は、特別な部屋干しスペースなどは作っていません。 。。。が、入居後すぐに取り付けた、おしゃれな

fullsizeoutput_89f_fotor
《リビング》テレビ買い替えました*18帖のLDKにジャストサイズ!!

先日、テレビの買い替えで悩んでいて、我が家のリビングに合うテレビのサイズについて皆様に相談させていた

0146b
《楽天ポチ報告》2000円以内の雑貨や小物を色々購入*

毎回恒例の楽天ポチ報告ですー♪( ´θ`)ノ 今回は、2000円以内の商品がほとんど。。。!! ずっ

fullsizeoutput_880
《パントリー収納公開!!》キッチン&リビングの分別ゴミ箱事情。

前に『キッチン周辺のゴミ箱の置き場所ってどうしてるの??』とコメントいただいたので。。。 リクエスト

fullsizeoutput_850
《リビング》部屋の広さにテレビのサイズが合っていない??大きいテレビ検討中*

リビングが以前より広くなってからずっと感じている『テレビ画面が小さくて見えづらいな。。。』の問題。

fullsizeoutput_825_fotor
2017年*今年改善したい我が家の一戸建ての場所*5箇所紹介

あけましておめでとうございます♪(´ε` ) 記念すべき(⁇)2017年初ブログでございます!! 本

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-31-23-07-48
2016年*一戸建てブログを一年間ありがとうございました。

*2016年のご挨拶* 2016年もあと1時間で終わろうとしています。。。!! 只今、笑ってはいけな

  • 我が家のインテリア事情を細かく・詳しく・隅々まで紹介するブログを始めました*
    インテリアについて興味がある方は是非除いて見てください♪


  • 家づくりコンテスト参加中♪