*

「 建築中 」 一覧

【外構】パーゴラ風テラス屋根がやっと完成しましたー♪

トラブっていたテラス屋根。。。約1ヶ月待ちましたが、やっと完成しました☆ パーゴラ風のテラス屋根だか

【外構】塀にジョリパッドが塗られました☆もうすぐ完成!!

  2015/09/17    外構・お庭の話。, 建築中

外構工事の進み具合ですが。。。あと3日作業すれば完成みたいです☆ ただ、雨が多いので、なかなか作業出

【外構工事】順調に出来てきました☆〜塀・タイルデッキ・階段〜

お家の引き渡しは完了しましたが、外構はまだまだ工事中です☆ 外構の工事期間は約2週間。 そして我が家

引渡し完了☆一戸建て建築にかかった総額費用を公開!!

2015年8月25日。無事、引渡しが完了しました!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪ 土地&工

【内装】壁紙&アクセントクロスは大成功!!の我が家紹介☆

悩みに悩んだ壁紙&アクセントクロス。 最後の最後でクロスが廃盤の為、急遽選び直しもあったのですが、

【施主検査】ほぼ完成の我が家公開&工務店のミスで得したコト☆

昨日、建築中の我が家の施主検査をしてきました!!☆ やっとここまで来たなー。。。という感じです。 ク

【引っ越し見積り】大手業者でも格安の値段になった!!値切り術公開。w

高いと思っていた大手引っ越し業者の見積り。 でも、新築一戸建てで名前も知らない業者に頼むのは、ちょっ

【コスト削減】エアコン2台を限界まで値切ってみた値段。

新居の一戸建てには最低2台のエアコンが必要です。(我が家の場合) 季節も真夏なので、引き渡し後すぐに

【建築中トラブル④】オーダーしてたフラワーボックスが取り付けられない!!

我が家は建築中にトラブル続きです。。。(ノω・、) ウゥ・・・ 4個目のトラブルは、私の夢だった窓に

《一戸建て建築ブログ》祝100記事達成☆アクセス数がスゴいです!!

早いもので、一戸建て建築ブログを始めてから半年になります!! お家の打ち合わせの途中から、追っ掛けで

【建築中】外壁の左官塗り&楽フェス届いた物達☆

建築中の我が家も、もうすぐお盆休みで工事は一旦休憩です。 お盆休み前にクロスも貼られるとは思うのです

【建築中トラブル】お気に入りだった壁紙が廃盤。。。クロス選び直し事件!!

  2015/08/07    内装とか。, 建築中

ここに来て、予想外のトラブルが多々出てきております!! 一戸建て建てるのに、トラブルは付き物なんです

【建築中】TOTOのキッチン&カップボード&洗面が入りました☆

待ちに待ったTOTOのキッチン!!設置されておりました☆ TOTOのお風呂は早い段階から設置していた

【建築中】足場が取れたので、外観披露!!引き渡し予定日も決定☆

  2015/08/04   2015/08/14   外装とか。, 建築中

足場取れるのはいつだろう。。。と思っていたら、 足場取れていました!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

【トラブル発生!!】吹き抜け手すりが付きましたが、コレ違います。。

  2015/08/01   2015/08/14   オプションの話。, 内装とか。, 建築中

機能お家を見に行くと、足場が撤去されていました!!☆ いよいよ一戸建て建築も終盤でしょうか?? &n

【建築中】2階に初潜入☆寝室の勾配天井は大成功。。!?

  2015/07/28   2015/08/14   内装とか。, 建築中, 間取りの話。

昨日も建築中の我が家を覗きに行ったのですが。。。 やっと!!大工さんに、『2階に上がっても良し!!』

【外構】駐車場スペース&アプローチを良い感じにするには。。??

  2015/07/26    外構・お庭の話。, 建築中

我が家の外構ですが、駐車場スペース&アプローチ、 シンボルツリーやライトなど、工務店の標準工事が付い

【建築中】R垂れ壁&玄関吹き抜けが誕生しました☆

玄関周りにこだわって、R垂れ壁と吹き抜けを採用した我が家☆ 吹き抜けは最低限の広さしかスペースがとれ

【建築中】トラブル発生!!今気付いて良かった事。。。

1週間ぶり位に、建築中の我が家に行ってきました(*´∀`*)ノ。+゜*。 ちょっとサイズを測りたい所

【建築中】外観が初お目見え&トイレの鏡について。

  2015/07/18   2015/08/14   インテリアについて。, 外装とか。, 建築中

ずーーっとシートを被りっぱなしの、建築中の我が家。 昨日は台風の影響も特になく、現場を見に行くと。。

【建築中】TOTOのお風呂&階段が出来上がりました☆

昨日建築中のお家を覗きに行くと。。。 お風呂と2階に上がる階段が付いていました!! 我が家のお風呂は

【建築中】アクセントサイディングが貼られました!!予想通り素敵です☆

  2015/07/08    外装とか。, 建築中

我が家のお家の外壁はサイディングです☆ 工務店の標準から選んだので、選択肢は少なかったのですが。。

【建築中】お家の中に初潜入☆Dフロアがお目見えです!!

  2015/07/07   2015/08/14   内装とか。, 建築中

昨日久しぶりの工務店との打ち合わせついでに、 建築中のお家の中に初潜入してきました!! フローリング

【一戸建て建築中】玄関ドア&窓がつきました!!

  梅雨に突入しているわけですが。。。我が家の一戸建て建築は着々と進んでおります!! 上棟

【建築中】祝☆上棟&ブログ掲載のご報告。

  2015/06/19    一戸建てイベント, 建築中

  一戸建ての契約をしてから約10ヶ月。 ようやく我が家のお家も上棟しました!!ヽ(・∀・

【建築中】足場&お庭スペース&バイク置き場。

  2015/06/11   2015/08/14   外構・お庭の話。, 建築中

  今日も行ってきました、我が家の建築中の土地♥w 今のところ、週に3回は様子を見に行って

【建築中】上棟式はやらなくてもいいって本当?!

  2015/06/10    一戸建てイベント, 建築中

  梅雨入りして雨が多いですが、着々と建築は進んでいます☆ そんな中、棟上げの日程がやっと

Sponsored Link
《キッチン収納》コンロ下周辺は100均アイテムでスッキリ収納*

キッチン収納の使い勝手シリーズ、最終回です♪( ´θ`)ノ そして、キッチン収納といえば100均アイ

《新築一戸建て ブログ》祝2周年*我が家の人気記事ランキング発表!!

本日2月17日。我が家の《新築一戸建てブログ》は2周年を迎えました!! お家を建てる前の打ち合わせ段

《住宅ローン借り換え》仮審査の結果。。。&おすすめの簡単サイト*

新築で住宅ローンを借りて1年半ほどですが。。。早速住宅ローンの借り換えを検討中です!! 理由は色々あ

《TOTOキッチン》シンク下の引き出し収納*使い心地&使い方

キッチンの収納について、何回かに渡り紹介していますが、今回はキッチン本体の収納について* 我が家のT

《楽天マラソン》早速届いたもの色々&追加ポチの日用品*

楽天マラソン最終日デスねー♪( ´θ`)ノ 我が家には早々にポチった商品が届いておりますー!! そん

《シューズクロークは失敗?!》シューズクローゼットに扉・棚・照明は必要??

我が家のシューズクロークは1畳と小さいので、シューズクロークと呼べるのかも分かりませんが。。。 一応

《楽天マラソン》出産祝い*バレンタイン*玄関インテリアなどなど。。。

やっと来ました!!楽天お買い物マラソンー♪( ´θ`)ノ 今回ほど待ちに待っていたコトがあったでしょ

  • 我が家のインテリア事情を細かく・詳しく・隅々まで紹介するブログを始めました*
    インテリアについて興味がある方は是非除いて見てください♪


  • 各ハウスメーカーの施工事例集がもらえるので、お家作りの参考やアイデアに、かなり役立ちました!!



  • お家を建てたor購入した方は申し込まないと損!!