*

「 月別アーカイブ:2015年04月 」 一覧

【外構】一戸建ての庭に水栓&立水栓は2箇所必要!?

  2015/04/30   2015/05/11   オプションの話。, 外装とか。

  一戸建てのお家には、外に水栓ってきっと絶対付いてるものですよね?? 初めての一戸建てな

【火災保険】見積り金額100万円が60万円に。。。!!

前々回から、長々と火災保険についてお話ししていますが、とりあえず火災保険は減額出来そうです!! 今回

【火災保険】保険内容を見直して金額を下げる事に挑戦!!

  2015/04/28   2015/05/11   土地・工務店決め。, 火災保険について。

  さて、火災保険の話題が続きますが。。。 一戸建てを建てる時に、工務店やHMに勧められる

【火災保険】工務店の見積り金額が100万円。。。⁉︎⁉︎

  そろそろ火災保険の話も詰めていかないと。。。と思い、 工務店が提携している火災保険の詳

【内装】クッションフロアの決め方&我が家の水廻りの床。

  内装も着々と決定していき、残るは水廻りのクッションフロア。 後は建具、室内ドアやら巾木

【ご報告】ハプニング続きでしたが。。。やっと本契約!!

  やっと、やーーーーっと昨日、本契約してきました☆ 打ち合わせ開始から約9ヶ月。 長い道

【内装】壁紙&アクセントクロス2階編☆

  前回に引き続き、内装の壁紙&アクセントクロスについて紹介します。 今回は2階編です!!

【内装】1階の壁紙&アクセントクロス決定しました☆

  内装の打ち合わせで一番悩んだのが壁紙!! もう考えるのイヤ!!ってなるくらい、 壁紙&

【ウッドデッキ】見積り金額が高すぎて付けれない!!

  2015/04/17   2015/05/11   オプションの話。, 外装とか。

  我が家は土地を決めた時から『ウッドデッキを付ける!!』と決めていました。 土地に高低差

【内装】キッチンの前はタイル貼りがよかったのに。。。

  キッチン床はフローリングだと水が飛んで傷んでしまうし、 最初から『キッチンの床はタイル

【水廻り】TOTOのお風呂・洗面こんな感じにしました☆

  今回紹介するのは、我が家がTOTOで選んだお風呂・洗面のデザインや色☆ 洗面は限られた

【水廻り】TOTOのキッチン、こんな感じにしました☆

  水廻りはTOTOに決定した我が家。 キッチンの扉カラーやら、お風呂のアクセントパネルな

【水廻り】キッチン決定!!我が家がTOTOを採用した理由。。。

  はい、一戸建て建てる時は皆様かなり重視するであろう『キッチン』。 決まりました☆ キッ

【キッチン】IKEAのキッチン背面カップボードの見積り。

  IKEAに行って来ました!!   キッチンを決めるにあたって、コスト削減のた

【家具】超フライングゲットしてしまった。。理想どおりのフレンチソファー♡

  2015/04/01   2015/08/14   インテリアについて。

  一戸建てを建てると決まった時から密かに探していた、新居用のソファー。 フレンチテイスト

  • 我が家のインテリア事情を細かく・詳しく・隅々まで紹介するブログを始めました*
    インテリアについて興味がある方は是非除いて見てください♪


  • お家を建てたor購入した方は申し込まないと損!!