*

「 月別アーカイブ:2015年06月 」 一覧

【外構】費用予算100万円では外構は出来ない?!〜各社見積り〜

『外構の費用はどれくらいになるだろうー⁇』と、各社見積りを出してもらった我が家。 予算100万円で、

【外構】我が家の土地は外構の値段が高くつく?!

  そろそろ外構についても検討中の我が家です!! 数社見積りを御願いした結果。。。 我が家

【一戸建て建築中】玄関ドア&窓がつきました!!

  梅雨に突入しているわけですが。。。我が家の一戸建て建築は着々と進んでおります!! 上棟

【インテリア】素敵なインテリア本&モノトーン収納始めました☆

  一戸建ての完成に向けて準備しておきたいのは、 おしゃれなインテリアとセンス溢れる収納術

【電気】提案された照明スイッチ位置には注意して!!!!

  お家の間取りが決まると、HMや工務店から電気配線の図面を貰うと思います。 そこに照明の

【建築中】祝☆上棟&ブログ掲載のご報告。

  2015/06/19    一戸建てイベント, 建築中

  一戸建ての契約をしてから約10ヶ月。 ようやく我が家のお家も上棟しました!!ヽ(・∀・

【水廻り】トイレの手洗い器オプション金額を約半額の減額に成功!!

  トイレに別付け手洗い器が必須の我が家。 しかし1階2階合わせてオプション金額20万はち

《Web内覧会》ほぼ新築時の値段で売れた!!我が家のマンション初公開☆

  一戸建て建築中の我が家ですが、今住んでいるマンションは売却済です!! 新居の完成予定は

【水廻り】トイレに別付け手洗い器が必要な理由&見積もり金額。

  一戸建てを建てる時、トイレに別付けで手洗い器を付けるか。。。 悩まれる方も多いのではな

【建築中】足場&お庭スペース&バイク置き場。

  2015/06/11   2015/08/14   外構・お庭の話。, 建築中

  今日も行ってきました、我が家の建築中の土地♥w 今のところ、週に3回は様子を見に行って

【建築中】上棟式はやらなくてもいいって本当?!

  2015/06/10    一戸建てイベント, 建築中

  梅雨入りして雨が多いですが、着々と建築は進んでいます☆ そんな中、棟上げの日程がやっと

【水廻り】やたらトイレにこだわる夫婦〜2階トイレの必要性〜

  内装の紹介は大体済みましたが、忘れちゃいけない我が家のトイレ!! なぜか最初から、トイ

【内装】玄関タイルは薄い色??濃い色??どっちにするべきか。。。

  2015/06/05   2015/08/14   内装とか。, 外装とか。

  玄関タイルの色も散々迷った場所の一部。 白っぽい薄い色にするべきか、グレーっぽい濃い色

【外装・お庭】ウッドデッキは後悔するかもしれない。。。!?

土地を決めた時から絶対付けようと決めていたウッドデッキ☆ ココに来てちょっと状況が変わりつつあります

【建築中】現場作業の方への差し入れはコレにしろ!!!!

  2015/06/01    建築中

  一戸建ての建築が始まり、基礎工事が着々と進んでいる様子の我が家ですが。。。 知識が乏し

  • 我が家のインテリア事情を細かく・詳しく・隅々まで紹介するブログを始めました*
    インテリアについて興味がある方は是非除いて見てください♪


  • お家を建てたor購入した方は申し込まないと損!!