*

「 月別アーカイブ:2015年08月 」 一覧

【火災保険】最終的に100万⇒47万円まで費用減額出来ました!!

火災保険については、結構初期の段階から悩んでいました。 というのも、工務店から出された火災保険の見積

引渡し完了☆一戸建て建築にかかった総額費用を公開!!

2015年8月25日。無事、引渡しが完了しました!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪ 土地&工

【内装】壁紙&アクセントクロスは大成功!!の我が家紹介☆

悩みに悩んだ壁紙&アクセントクロス。 最後の最後でクロスが廃盤の為、急遽選び直しもあったのですが、

【外構】費用100万円でここまで出来ました!!〜最終決定〜

ちょっと放置していた、我が家の一戸建ての外構の件ですが。。。 最終決定しております!! しかも当初の

【施主検査】ほぼ完成の我が家公開&工務店のミスで得したコト☆

昨日、建築中の我が家の施主検査をしてきました!!☆ やっとここまで来たなー。。。という感じです。 ク

【引っ越し見積り】大手業者でも格安の値段になった!!値切り術公開。w

高いと思っていた大手引っ越し業者の見積り。 でも、新築一戸建てで名前も知らない業者に頼むのは、ちょっ

【照明計画】各部屋の照明&勾配天井の照明ってどうするの??〜2階編〜

2階の照明は、現在使っている照明を使用したりする予定なのですが、 厄介なのが、寝室の勾配天井の照明!

【照明計画】デザイン照明&設置場所〜1階編〜

我が家は、作り付けのダウンライト以外はすべて施主取付の照明です。 。。。といっても、ダウンライトは最

【コスト削減】エアコン2台を限界まで値切ってみた値段。

新居の一戸建てには最低2台のエアコンが必要です。(我が家の場合) 季節も真夏なので、引き渡し後すぐに

【建築中トラブル④】オーダーしてたフラワーボックスが取り付けられない!!

我が家は建築中にトラブル続きです。。。(ノω・、) ウゥ・・・ 4個目のトラブルは、私の夢だった窓に

《一戸建て建築ブログ》祝100記事達成☆アクセス数がスゴいです!!

早いもので、一戸建て建築ブログを始めてから半年になります!! お家の打ち合わせの途中から、追っ掛けで

【建築中】外壁の左官塗り&楽フェス届いた物達☆

建築中の我が家も、もうすぐお盆休みで工事は一旦休憩です。 お盆休み前にクロスも貼られるとは思うのです

【建築中トラブル】お気に入りだった壁紙が廃盤。。。クロス選び直し事件!!

  2015/08/07    内装とか。, 建築中

ここに来て、予想外のトラブルが多々出てきております!! 一戸建て建てるのに、トラブルは付き物なんです

【建築中】TOTOのキッチン&カップボード&洗面が入りました☆

待ちに待ったTOTOのキッチン!!設置されておりました☆ TOTOのお風呂は早い段階から設置していた

【建築中】足場が取れたので、外観披露!!引き渡し予定日も決定☆

  2015/08/04   2015/08/14   外装とか。, 建築中

足場取れるのはいつだろう。。。と思っていたら、 足場取れていました!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

【インテリア&雑貨】楽フェス☆新居のための15店舗ポチ報告!!

  2015/08/03   2015/08/14   インテリアについて。

待ちに待った楽天フェス☆!! このタイミングで購入予定の家具をポチろうと思っていたので、 買い回り1

【トラブル発生!!】吹き抜け手すりが付きましたが、コレ違います。。

  2015/08/01   2015/08/14   オプションの話。, 内装とか。, 建築中

機能お家を見に行くと、足場が撤去されていました!!☆ いよいよ一戸建て建築も終盤でしょうか?? &n

Sponsored Link
《ほっカラリ床は評判通り?!》カビの発生具合&冬は冷たいのかレビューします*

我が家のお風呂はTOTOのサザナ、CMでも有名なほっカラリ床が使われています♪( ´θ`)ノ ほっカ

《外構》失敗したかも!!ウッドチップの庭完成*施工にかかった価格は??

とうとう庭にウッドチップを敷きました!! が。。。!!早速ですが、ウッドチップは失敗な感じが出ていま

《外構》庭にウッドチップを敷くとシロアリが来る?!デメリットと虫の対策方法*

我が家の外構の庭問題ですが。。。芝生だった部分にウッドチップを敷く事にしました!! 虫が嫌で芝生を撤

《外構 DIY》庭の芝生を撤去!!人工芝orウッドチップ??庭作りスタート♪

前々から文句ばっかり言っていた外構問題、庭の芝生。w とうとう撤去しました!!♪( ´θ`)ノ DI

マイホームのおしゃれな間取り図を書いてみた&おすすめの間取り参考本*

マイホーム建築の一番の醍醐味は《間取り》!! 我が家も色々試行錯誤して、満足のいく間取りに辿り着いた

SBI住宅ローン借り換えの本審査落ちました!!落とし穴&理由を考えてみた。

以前に、住宅ローンの借り換えを検討していて、住信SBIの住宅ローン借り換えの本審査を受けていましたが

《楽天追加ポチ》大物インテリア購入&全商品に使えるシークレットクーポン配布します!!

楽天セール、本日までですねー!! 前回ちょっと悩んでいると紹介していた大物インテリア。。。ポチっちゃ

  • 我が家のインテリア事情を細かく・詳しく・隅々まで紹介するブログを始めました*
    インテリアについて興味がある方は是非除いて見てください♪


  • 各ハウスメーカーの施工事例集がもらえるので、お家作りの参考やアイデアに、かなり役立ちました!!



  • お家を建てたor購入した方は申し込まないと損!!