*

「 間取りの話。 」 一覧

マイホームのおしゃれな間取り図を書いてみた&おすすめの間取り参考本*

マイホーム建築の一番の醍醐味は《間取り》!! 我が家も色々試行錯誤して、満足のいく間取りに辿り着いた

《シューズクロークは失敗?!》シューズクローゼットに扉・棚・照明は必要??

我が家のシューズクロークは1畳と小さいので、シューズクロークと呼べるのかも分かりませんが。。。 一応

《リビング》部屋の広さにテレビのサイズが合っていない??大きいテレビ検討中*

リビングが以前より広くなってからずっと感じている『テレビ画面が小さくて見えづらいな。。。』の問題。

《一戸建て*注文住宅》掃き出し窓の電動シャッターは失敗or成功??

今更ながら、1年間住んでみての一戸建ての成功ポイントをまとめていきたいと思います♪( ´θ`)ノ 我

《一戸建て*後悔ポイント③》玄関にアレを付けておけばよかった。。。

我が家の、一戸建てを建ててからの《後悔ポイントシリーズ》も第3弾になりました。( ´θ`)b 1年住

《一戸建て*後悔ポイント②》リビングのスイッチ類の場所を失敗!!

我が家の後悔ポイントシリーズ(⁇)第二回目は、スイッチの場所。 これはよく聞く後悔&失敗でもあるので

《Web内覧会*入居後》勾配天井で広く見える?!夫婦の寝室ついに公開♪

やっと、入居後のweb内覧会も最後の部屋までやってきました!!w ラストは寝室です♪( ´θ`)ノ

注文住宅の間取りやデザインどうする?!後悔しないために伝えたい3つのこと

注文住宅での後悔ポイントで最も多く目にするのは、間取りやデザインでの失敗です!! 間取りやデザインは

《一戸建て建築ブログ》祝100記事達成☆アクセス数がスゴいです!!

早いもので、一戸建て建築ブログを始めてから半年になります!! お家の打ち合わせの途中から、追っ掛けで

【建築中】2階に初潜入☆寝室の勾配天井は大成功。。!?

  2015/07/28   2015/08/14   内装とか。, 建築中, 間取りの話。

昨日も建築中の我が家を覗きに行ったのですが。。。 やっと!!大工さんに、『2階に上がっても良し!!』

【建築中】R垂れ壁&玄関吹き抜けが誕生しました☆

玄関周りにこだわって、R垂れ壁と吹き抜けを採用した我が家☆ 吹き抜けは最低限の広さしかスペースがとれ

【一戸建て建築】最高の間取りにするために参考にした事!!

一戸建てを建てるために、色々な事を参考にして夢を膨らませたものです(๑•́ ₃ •̀๑)☆ まだまだ

【電気】提案された照明スイッチ位置には注意して!!!!

  お家の間取りが決まると、HMや工務店から電気配線の図面を貰うと思います。 そこに照明の

【コンセント】こだわって追加した場所&理由☆〜2階編〜

  すでに1階のコンセントは少なかったか??と後悔中ですが。。。 気にせず2階のコンセント

【コンセント】後悔しないように追加した場所&理由。〜1階編〜

  一戸建てを建てた後の後悔ポイントで『コンセントの数が少なかった!!』 っていう後悔をよ

【参考】一戸建てを建てるのに参考にしたサイト達☆

一戸建てを建てると決まった時から、ネットで色々調べまくりました。 間取りの事や、皆さんの成功例・失敗

【外観】我が家の立面図 こだわった窓配置!!

  2015/03/30   2017/05/05   外装とか。, 間取りの話。

さてさて、内装もまだ決まっていない段階から、外観の色やサイディングの種類・屋根までさらーっと決めてし

【見積り】最高の間取りのオプション金額。。。

  一戸建て購入にオプションは付きもの!!   見積り金額アップも、ある程度は覚

【間取り】最終決定 我が家の最高の間取り公開☆

間取りの細かい変更をお願いして上がってきた、 最高の間取り!!(あくまでも我が家基準。w) これで間

【内装】LIXILフローリングDフロアのカラー決定&オプション金額。。

  2015/03/19   2015/05/11   オプションの話。, 内装とか。, 間取りの話。

LIXILのDフロアシリーズを見てから、 『フローリングはこの中から選ぶ!!』と決めたわけですが。

【間取り】素敵すぎるワンコ2匹のスペース出来ました!!

  2015/03/14   2017/05/04   オプションの話。, 内装とか。, 間取りの話。

間取りの打ち合せで悪戦苦闘した『ワンコ2匹のスペース』 サンルームも却下、シューズクローク内も却下。

【間取り】現時点の間取りでのオプション金額を初公開。

  2015/03/11   2017/05/04   オプションの話。, 間取りの話。

大まかな間取りは決定したのですが、細かな変更を上げていくと、 オプションの希望が出るわ出るわ。。。w

【間取り】我が家の要望すべて実現出来ました!!

  2015/03/10   2017/05/04   間取りの話。

間取り打ち合せも3回目??4回目??です☆ 最初に見せてもらった間取りがイイ感じだったので、そんなに

リビング階段検討中の方へ。。。もう一度考えてみませんか??

  2015/03/08   2017/05/05   間取りの話。

間取り打ち合せちゅうの我が家ですが、間取りの要望に、『リビング階段がいい!!』というものがありました

【間取り】サンルームの金額がエラい事に。。。!!

  2015/03/07   2017/05/05   オプションの話。, 間取りの話。

ワンコスペースの確保に悩んだ結果。。。 『ウッドデッキをサンルームに変更しよう!!』 となった我が家

【間取り】キッチンとワンコ2匹のスペースに悪戦苦闘。。

  2015/03/06   2017/05/05   間取りの話。

間取りの打ち合せが始まって、希望を伝えた後の間取りを作成してもらいました!! なかなかすべての要望を

【間取り】角地・変形・高低差有りの土地をどう活かす??

  2015/03/04   2017/05/05   間取りの話。

いよいよ間取りの打ち合せが始まるわけですが。。 我が家が決めた分譲地内の希望の土地で、希望の間取りの

  • 我が家のインテリア事情を細かく・詳しく・隅々まで紹介するブログを始めました*
    インテリアについて興味がある方は是非除いて見てください♪


  • お家を建てたor購入した方は申し込まないと損!!