*

「 内装とか。 」 一覧

【コンセント】こだわって追加した場所&理由☆〜2階編〜

  すでに1階のコンセントは少なかったか??と後悔中ですが。。。 気にせず2階のコンセント

【コンセント】後悔しないように追加した場所&理由。〜1階編〜

  一戸建てを建てた後の後悔ポイントで『コンセントの数が少なかった!!』 っていう後悔をよ

【内装】こだわりのおしゃれ照明設置予定☆〜2階編〜

  2階の照明と言えば、こだわって作った玄関吹き抜け部分!! 家の印象を左右するであろう玄

【内装】照明を追加した数&場所とその理由〜1階編〜

  ずっと放ったらかしていた、照明について。。。!! 標準で付いている数からは多少増やした

【内装】室内ドアはリクシルの白い建具で即決。

  久しぶりに内装のお話です☆ 本日は紹介するのを忘れていた室内ドアや建具について。 工務

【リクシルDフロア】ホワイトオークの画像集☆

  我が家の1階フローリングは、リクシルのDフロアシリーズ《ホワイトオーク》です。 このフ

【参考】一戸建てを建てるのに参考にしたサイト達☆

  一戸建てを建てると決まった時から、ネットで色々調べまくりました。 間取りの事や、皆さん

【内装】キッチンの腰壁はDIYで憧れのタイル貼りに!!

  我が家のキッチンはセミオープン(⁇)なので、周りに腰壁が付いています。 その周りをタイ

【内装】クッションフロアの決め方&我が家の水廻りの床。

  内装も着々と決定していき、残るは水廻りのクッションフロア。 後は建具、室内ドアやら巾木

【内装】壁紙&アクセントクロス2階編☆

  前回に引き続き、内装の壁紙&アクセントクロスについて紹介します。 今回は2階編です!!

【内装】1階の壁紙&アクセントクロス決定しました☆

  内装の打ち合わせで一番悩んだのが壁紙!! もう考えるのイヤ!!ってなるくらい、 壁紙&

【内装】キッチンの前はタイル貼りがよかったのに。。。

  キッチン床はフローリングだと水が飛んで傷んでしまうし、 最初から『キッチンの床はタイル

【水廻り】TOTOのお風呂・洗面こんな感じにしました☆

  今回紹介するのは、我が家がTOTOで選んだお風呂・洗面のデザインや色☆ 洗面は限られた

【外観】家の顔である玄関ドアはコレに決定☆

  2015/03/29   2015/05/11   内装とか。, 外装とか。

  水廻りは一旦お休みして。。。決定した玄関ドアを紹介します☆ 一戸建てといえば玄関ドアは

【内装】LIXILフローリングDフロアのカラー決定&オプション金額。。

  2015/03/19   2015/05/11   オプションの話。, 内装とか。, 間取りの話。

LIXILのDフロアシリーズを見てから、 『フローリングはこの中から選ぶ!!』と決めたわけですが。

【内装】フローリングは金額が上がってもコレが使いたい!!

  2015/03/18   2015/05/11   オプションの話。, 内装とか。

さてさて、間取りも一段落したので内装・水回り・外装の打ち合せに入っていきます。 その中でも、フローリ

【間取り】素敵すぎるワンコ2匹のスペース出来ました!!

  2015/03/14   2015/05/11   オプションの話。, 内装とか。, 間取りの話。

間取りの打ち合せで悪戦苦闘した『ワンコ2匹のスペース』 サンルームも却下、シューズクローク内も却下。

Sponsored Link
一戸建でも宅配ボックスが必須?!価格&設置費用を調べて設置検討中*

運送業界のアレコレで、不在でも荷物を置いていける《宅配ボックス》に注目が集まっていますねー(*´Д`

《ほっカラリ床は評判通り?!》カビの発生具合&冬は冷たいのかレビューします*

我が家のお風呂はTOTOのサザナ、CMでも有名なほっカラリ床が使われています♪( ´θ`)ノ ほっカ

《外構》失敗したかも!!ウッドチップの庭完成*施工にかかった価格は??

とうとう庭にウッドチップを敷きました!! が。。。!!早速ですが、ウッドチップは失敗な感じが出ていま

《外構》庭にウッドチップを敷くとシロアリが来る?!デメリットと虫の対策方法*

我が家の外構の庭問題ですが。。。芝生だった部分にウッドチップを敷く事にしました!! 虫が嫌で芝生を撤

《外構 DIY》庭の芝生を撤去!!人工芝orウッドチップ??庭作りスタート♪

前々から文句ばっかり言っていた外構問題、庭の芝生。w とうとう撤去しました!!♪( ´θ`)ノ DI

マイホームのおしゃれな間取り図を書いてみた&おすすめの間取り参考本*

マイホーム建築の一番の醍醐味は《間取り》!! 我が家も色々試行錯誤して、満足のいく間取りに辿り着いた

SBI住宅ローン借り換えの本審査落ちました!!落とし穴&理由を考えてみた。

以前に、住宅ローンの借り換えを検討していて、住信SBIの住宅ローン借り換えの本審査を受けていましたが

  • 我が家のインテリア事情を細かく・詳しく・隅々まで紹介するブログを始めました*
    インテリアについて興味がある方は是非除いて見てください♪


  • 各ハウスメーカーの施工事例集がもらえるので、お家作りの参考やアイデアに、かなり役立ちました!!



  • お家を建てたor購入した方は申し込まないと損!!