*

「 月別アーカイブ:2015年03月 」 一覧

【外観】サイディング・屋根とか。。デザイン&カラー決定☆

  2015/03/31   2015/05/11   外装とか。

  前回、我が家の立面図を紹介しました☆ その立面図を見ながら、サイディングのデザインや、

【外観】我が家の立面図 こだわった窓配置!!

  2015/03/30   2015/05/11   外装とか。, 間取りの話。

  さてさて、内装もまだ決まっていない段階から、 外観の色やサイディングの種類・屋根までさ

【外観】家の顔である玄関ドアはコレに決定☆

  2015/03/29   2015/05/11   内装とか。, 外装とか。

  水廻りは一旦お休みして。。。決定した玄関ドアを紹介します☆ 一戸建てといえば玄関ドアは

4月に本契約!!。。。の予定が契約出来ない事態に。

  2015/03/28   2015/05/11   住宅ローンの話。, 土地・工務店決め。

  建築確認&耐震計算も完了し、 4月に入ったらいよいよ本契約!! 。。。の予定でしたが、

【水廻り】トクラスのショールームにて。。。イライラ&がっかり。

  LIXIL・TOTOのショールームを見学し、 後日行ったがトクラス(YAMAHA)のシ

【水廻り】TOTOのキッチン・洗面・お風呂について&見積り金額。

今回はTOTOの水廻りについて紹介します。 TOTOのショールームにて、キッチン・洗面・お風呂につい

【水廻り】LIXILのキッチン・お風呂・洗面について&見積り金額。

水廻りのメーカーを決める為に、 LIXILとTOTOのショールームに行って来ました☆ トクラスも行く

【水廻り】キッチン・洗面・お風呂 各メーカーの良し悪しとは。。??

  2015/03/23   2015/05/11   キッチン・洗面・トイレとか。

  間取りが決まったので、いよいよ水廻りなんかを決めていかいといけません!! 選べるメーカ

【見積り】最高の間取りのオプション金額。。。

  一戸建て購入にオプションは付きもの!!   見積り金額アップも、ある程度は覚

【間取り】最終決定 我が家の最高の間取り公開☆

間取りの細かい変更をお願いして上がってきた、 最高の間取り!!(あくまでも我が家基準。w) これで間

【内装】LIXILフローリングDフロアのカラー決定&オプション金額。。

  2015/03/19   2015/05/11   オプションの話。, 内装とか。, 間取りの話。

LIXILのDフロアシリーズを見てから、 『フローリングはこの中から選ぶ!!』と決めたわけですが。

【内装】フローリングは金額が上がってもコレが使いたい!!

  2015/03/18   2015/05/11   オプションの話。, 内装とか。

さてさて、間取りも一段落したので内装・水回り・外装の打ち合せに入っていきます。 その中でも、フローリ

IHクッキングヒーターの電磁波が危険過ぎるって本当?!

  2015/03/15   2015/05/11   キッチン・洗面・トイレとか。

間取りも決まって、そろそろキッチンなんかを決めようとしていたのですが。。。 『IHクッキングヒーター

【間取り】素敵すぎるワンコ2匹のスペース出来ました!!

  2015/03/14   2015/05/11   オプションの話。, 内装とか。, 間取りの話。

間取りの打ち合せで悪戦苦闘した『ワンコ2匹のスペース』 サンルームも却下、シューズクローク内も却下。

【間取り】現時点の間取りでのオプション金額を初公開。

  2015/03/11   2015/05/11   オプションの話。, 間取りの話。

大まかな間取りは決定したのですが、細かな変更を上げていくと、 オプションの希望が出るわ出るわ。。。w

【間取り】我が家の要望すべて実現出来ました!!

  2015/03/10   2015/05/11   間取りの話。

間取り打ち合せも3回目??4回目??です☆ 最初に見せてもらった間取りがイイ感じだったので、 そんな

リビング階段検討中の方へ。。。もう一度考えてみませんか??

  2015/03/08   2015/05/11   間取りの話。

間取り打ち合せちゅうの我が家ですが、間取りの要望に、 『リビング階段がいい!!』というものがありまし

【間取り】サンルームの金額がエラい事に。。。!!

  2015/03/07   2015/05/11   オプションの話。, 間取りの話。

ワンコスペースの確保に悩んだ結果。。。 『ウッドデッキをサンルームに変更しよう!!』 となった我が家

【間取り】キッチンとワンコ2匹のスペースに悪戦苦闘。。

  2015/03/06   2015/08/14   間取りの話。

間取りの打ち合せが始まって、希望を伝えた後の間取りを作成してもらいました!! なかなかすべての要望を

【間取り】角地・変形・高低差有りの土地をどう活かす??

  2015/03/04   2015/05/11   間取りの話。

いよいよ間取りの打ち合せが始まるわけですが。。 我が家が決めた分譲地内の希望の土地で、希望の間取りの

住宅ローン通る可能性は五分五分で審査を受けた結果。。。

  2015/03/02   2015/05/11   住宅ローンの話。, 我が家のお金事情。

一戸建て購入で我が家がぶち当たった壁『住宅ローン』。 『住宅ローン通りません』と言われてからその後、

  • 我が家のインテリア事情を細かく・詳しく・隅々まで紹介するブログを始めました*
    インテリアについて興味がある方は是非除いて見てください♪


  • お家を建てたor購入した方は申し込まないと損!!